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介護サービス 案内・申込


居宅支援事業所

介護サービス(世田谷区)案内・申込

☆☆☆「その人らしい生き方」を理解したうえで心のかよったプランを作成し、皆様の生活を支援していきます。☆☆☆


介護支援専門員としての基本姿勢

わたくしたち さくらケア介護支援専門員は、介護保険法に基づいて、ご利用者の自立した日常生活を支援する専門職です。介護保険法の理念とさくらケア企業理念を念頭に置きながら、以下のことを基本姿勢として業務に取り組んでまいります。


(その人らしい生活の支援)
 わたくしたち さくらケア介護支援専門員は、個人の尊厳の保持を旨とし、ご利用者の意思を尊重し、その有する能力に応じて、またその能力の向上を図り、自立した日常生活を営むことができるよう、ご利用者の利益と権利を擁護し、その人らしい生活の支援をしていきます。


(法令遵守・向上努力)
 わたくしたち さくらケア介護支援専門員は、法令遵守・秘密を保持し、公正中立な立場を堅持しながら、他職種ともよりよい連携を図り、常に専門知識・技術の向上に努めていきます。


(傾聴・説明責任)
 わたくしたち さくらケア介護支援専門員は、ご利用者や関係者の意見・要望を傾聴し、自己の作成した介護支援計画書に基づいて提供されたサービスや、介護保険制度の動向について、ご理解いただけるようご説明いたします。また、苦情は、真摯に受け止め、適切かつ迅速に改善・再発防止に努めていきます。


(よりよい社会づくりに貢献)
 わたくしたち さくらケア介護支援専門員は、他の専門職や地域住民とも連携を図り、地域包括ケアを推進し、ご利用者が地域の一員として、暮らしやすいよう支援し、よって、よりよい社会づくりに貢献していきます。


ご連絡をいただいた後に必要なこと

ご連絡・お申込み
お申し込み後、サービス利用開始までの主な流れ


電話もしくはメールフォームにて利用申し込み
 ケアマネージャーの利用はお申し込み時のちょっとした相談から、ご契約後のケアプランの作成まで、介護保険法の規定に
 よりすべて無料となっています。
 お気軽にご相談ください。
     ↓
・メールをいただいた場合
 担当させていただく介護支援専門員(ケアマネジャー)よりご連絡させていただきます。訪問日のお約束をしていただきます。
・電話の場合
 必要事項について、お伺いします。訪問日のお約束をしていただきます。
     ↓
≪訪問・契約≫
ご都合の良い日に、ご自宅にお伺いし、利用するご本人とご家族様に面会させていただき、介護保険のご案内、自己紹介を
します。
訪問したケアマネジャー・当事業所にお任せいただけるのであれば、居宅介護支援の契約をしていただきます。

≪ケアプランの作成≫
その後、介護でお困りの事、サービスの希望、今後、どのような生活を送っていきたいのか等をお伺いし、必要なサービス導入
に向けてケアプラン作成をしていきます。
     ↓
≪サービス担当者会議≫
ご本人・ご家族・サービスを提供する事業所の責任者・介護支援専門員でサービス提供について打ち合わせをします。
     ↓
サービスの提供開始
            

上町のケアマネージャー
【上町居宅介護支援事業所】
24時間の緊急連絡体制をとっています。
6名中1名が主任ケアマネです。
私たちが担当させていただきます。
お気軽にご相談ください。
ご連絡・お申込みください。
〒154-0017 世田谷区世田谷1-22-12 グランデ世田谷2階
п@03-5426-6313

駒沢のケアマネージャー
【駒沢居宅介護支援事業所】
平成24年6月新規開設いたしました。

主任ケアマネが担当させていただきます。
お気軽にご相談ください。
ご連絡・お申込みください。
〒154-0012 世田谷区駒沢4-23-18 加瀬ビル166 3階
п@03-6805-396

ご利用者名
ご利用者生年月日
ご利用者 郵便番号
ご利用者 ご住所
ご利用者 電話番号
ご利用者 介護度
ご相談者名
ご相談者と利用者の関係
ご相談者の住所・連絡先
連絡希望日時と連絡先
ご相談なさりたいこと